FC2ブログ

考えたくもないこと

冬の花
02 /24 2020
超暖冬。

結局この冬は雪も降らず厳しい冷え込みにもならず、まるで12月が3か月続いたような気候でした。


私はといえば肋骨折れた疑惑で病院にかかって全治3週間と診断された後、

3週間目に『まだちょっと痛いけどもう大丈夫だよね♪』と思ってジムに行き(脳内お花畑)、

そこで胸筋を思いっきり傷めてさらに4週間の療養が必要になりました。

一か月分のジム代がぱぁ!!!

一年のスタートダッシュとしてはなかなかのものですね。

ていうか胸筋が肉離れ起こすほどの今だかつてない感じの咳風邪だったわけですが、アレって本当にただの風邪だったのでしょうか…と、連日の新型肺炎の報道を見ていると疑わずにはいられません。

まあ、普通に考えればインフルですけどね…発症したのお正月だし。

ただそう思いたくないんですよ。

だってインフルエンザの予防接種してたから。

4,000円払って痛い思いして予防接種を受けてたから。

それなのにインフルにかかるだなんてそんなの考えたくもないじゃないですか。

(病院にいっていればこんなことに悩まずに済んでいたのでしょうけど、年末年始は病院やってないし始まるころには発症後48時間すぎてたのであきらめました…とほほです)

今年は暖冬なのでツバキがもう咲いています。

ちょこちょこ咲いては霜で傷んでる白椿。

暖冬とはいえ冬は冬。
水分が凍って(多分)テラコッタ鉢が割れました。

あーーーもったいないッ。

導入したばかりのフッキソウ。

冬でもちゃんと常緑で、しかもきれい。
今年はもっと植えようと思います。

ウメの花はとっくに満開です。

例年だと2月中に1、2輪咲き出せば御の字なんですが…。
早いとこはもう散っています。

振り返れば雨の多い冬でしたが、今日のように晴れた日はぽかぽかで過ごしやすいです。


このまんま、春を迎えるのはなんだか変な感じ。
というかこのペースで暖かさが続くと5月には猛暑が待ってそうで怖いんですが…いやまさかね?




スポンサーサイト