FC2ブログ

狂い咲くエリンジューム

未分類
12 /15 2019
とってもお久しぶりです。
あんまり久しぶりなのでブログにログインしようとしたらあんた誰?(=IDパスワード再入力要求)されました。

別に具合が悪いとかではなく、ブログ用に使う写真をアップする方法で悩んでました。
今のインスタ経由方式を続けるか?
それとも以前のようにPCにいったん保存してからアップするか?

そんな感じで延々悩んでおりました。おやつ食べてるときとかに。
答えはまだ出てません。おやつしょっちゅう食べてるくせにな。

とりあえず今回はインスタ方式で…。

ちなみに元気といいましたが、痛めた腰が回復してきたところで今度はヒザが逝きました。厄年か!
いいえ厄年ではありません。
この2年ですっかり太…いえ、脂肪が増えて筋力不足になった体のせいです(多分)

というわけでジムにも通いだしました。

この決断の裏にはオットからの『痩せてくれ…』という強い要望があったことも残念ながら伝えておきます。
なによなによ出産前から●●kg太っただけなのに大げさよ(腰もヒザもそのせいだよ!)

さてお庭はすっかり冬なので毎日同じような景色を見て過ごしております。

この冬のちょっと珍しいことといえば、

エリンジュームがまさかの返り咲き(というか狂い咲き)したことでしょうか。

暖冬の影響?
エリンジュームってそういうもの?
私の経験上、返り咲かない種が返り咲くときって近いうちに枯れてしまうことが多いので…ちょっと心配。

ちょっと前の写真ですが、ベロニカグレースが綺麗に咲いていました。

今年買った苗です。

同じくキクの花。

この後に降った霜でやられちゃいましたが、きれいでした。

クレマチスの種。

冬らしく暖かそう。

ルゴサ系名物、バラの黄葉です。

しかし暖冬の影響でいまいち色付きが悪いです。
いつもはもっとまっ黄色なんです。

同じ環境でも見事なのは、ドウダンツツジ。

さすがの紅葉。
来年は増やそうかな…。


スポンサーサイト