FC2ブログ

昭和へ忠誠を誓うあなた

春の花
04 /24 2019
本日は平成最後の水曜日だそうです。
平成もいよいよ残り1週間。

前回の記事で、my運転免許証はあと4年間は平成に生きるつもりらしいことを書きましたが、

思えばあれはなぜ西暦ではいけないのでしょうか…。

今後数年はうっかり失効が増えたりしない?大丈夫?

まあ私は窓口で断り切れずに交通安全協会費払っちゃうタイプなので、
更新時期お知らせのハガキが来るからうっかり失効の心配は少ない(ないとは言えないよ)んですけどね…

…。

…って、まさかそれ(協会費ゲット)を見越して元号使ってたりして…?

いやいやまさかねー、いくらあいつら警察とグルだからってそんな…(疑惑)。

ところでまだ平成に生きてるだけならまだわかりやすいほうです。

先日、自動車保険の更新のときに保険屋(推定50代)さんとお話ししたところ、

『今年って昭和95年だっけ?』

って聞かれて、

とっさに計算しようとした私の哀れな脳細胞はクラッシュしました。

※答え:昭和94年です。

彼の昭和への忠誠心はすごい。
すごいけどさ…

2桁の足し算で目の前がブルースクリーンになる私のようなヘボい人間のためにも、どうか令和へのアップデートを検討していただきたい。

なにとぞよろしくお願いします。


さて、庭では洋ナシが花盛り。
ナシの花
そういえば越してきて3年目ですけど、一度もこのナシを収穫したことがありません。
なることはなるけど、台風で落ちたり病害虫でボロボロになったり。
農家さんすごいわ。

梅の実は膨らんできました。
梅の実
梅は何もしなくても収穫できる楽チン果実。
(ただし収穫したあと食べられるようにする過程が面倒くさい)

見切り品で買ったチューリップが咲きました。
チューリップ
球根を植えてから花壇の模様替えをしてしまったため、ウッドフェンスの真下で咲いています。

今のお気に入り、斑入りのオステオスペルマム。
オステオスペルマム
ただし花が立派すぎて(それ自体はいいことだけど)、
斑入りの葉っぱがいまいち…目立たないです…。

ノースポールも。
ノースポール
実家ではこぼれだねで勝手に増えて冬中咲いてたノースポール、ここではいまいちなので毎年買ってます。

ほったらかしの雑草ぼうぼうだった場所に、新規花壇を増設しました。
花壇DIY
鉢植えのままのバラをようやく植えられそうです。

そう、ゴールデンウィークにはね。(つまり丸投げ)


スポンサーサイト