FC2ブログ

なぜ壊れたかはとても言えませんが

冬の花
12 /06 2018
お久しぶりです。

マイPCが新しくなったよ!

PCの修理屋さんに診てもらったところ、壊れたのを治すより新しくするほうが楽だったからそうしました。
新しいPCは以前と同様、デスクトップ型です。
今日びの家電量販店ではほぼ見ないですが、安心安全です。

なぜ安心安全ですかって?

『パソコンを見ながらコーヒーを飲もうとした瞬間、膝の上に座ってた猫に突然の頭突きをくらってカップの中身をキーボードにぶちまける』という悲劇が起こった場合、デスクトップ型なら犠牲になるのは800円のキーボードで済む、という意味での安心安全でございます。わたくしノートPCは怖くて使えません。(PCやりながら飲み物飲むのをやめればいいんだけどね…)


…まあ今回の故障はコーヒーは無関係ですよ、はい。


…原因はあえていうなら私の管理のだらしなさだったようですよ、はい。


どこがどのようにだらしなかったかについては、とてもここには書けませぬ。
それくらいだらしないことしてたよ、年単位で。(なんかもうこの情報だけで十分恥ずかしい気がするけど)


なにはともあれ新しいPC、さくさく動いて快適です。
中のデータも無事でした。

というわけで救出した写真はこちら。
今は12月ですが11月中に撮っていたものです。

秋の最後のハイビスカス。
ハイビスカス
今年は暖かいので11月になっても咲いていました。

でもさすがにそろそろ越冬のために掘り上げないといけません。
ただちょっと大きく育ってるから、掘り上げるのも大変そう…。
ハイビスカス
挿し木で越冬できないかな?

11月に入ってからのほうが調子がいいコバルトセージ。
コバルトセージ
今年の10月は暖かすぎるのか、きれいな花が乾燥してシオシオになってしまっていました。
そして11月に復活。

ヘリオプシス。
ヘリオプシス
これは12月の今でも咲いています。
実家ではあんまり大株になりませんでしが、こちらではぐんぐん育ってます。

今日のバラは、蝶々バラことムタビリス。
ムタビリス
これもまだまだ咲いています。
クリスマスくらいまで咲き続けそう。




スポンサーサイト