FC2ブログ

新しい免許、新しい写真

秋の花
10 /16 2018
あれから無事運転免許の更新を済ませてまいりました。

前髪切るのを失敗したとかなんとか…気にしていましたが、
結果的に全然気にすることは無かったようです。

だって新しい免許証に写ってる写真、
ブーピッグ(ポケモン)にカツラかぶせて縦に引き伸ばしたみたいな女だったもの。

ああ、気にすべきは前髪じゃないのね。
写真うつりの問題だったのね。

しかしコナン君いわく、『写真というのは真実を写すと書く』
(名探偵コナン スクープ写真殺人事件より)

でも残念なことにいくら本人が写真が別人だと騒いだところで、真実なのは事実のようです。

というのも講習後に新しい免許証を配られるとき、田舎で人数が少ないこともあって教官が一人ひとり手渡しに来るスタイルでした。
そしてそのとき何を手がかりにしたかというと、顔写真。

ブーピッグの写真を見ながら、私の机にまっすぐ免許証を置きにきたときの、あの教官の迷いのない、自信に満ちた歩み。

残念ながら客観的に見ても、写真にうつった姿こそが真実らしいです。そういうことです。

鏡は参考程度にしろだなんて、学校じゃ誰も教えてくれなかったじゃないの…・


余談ですが免許の更新時には自前の写真を持ち込むこともできるようです(県によって違うかも)

次の更新はそうしよーかなー。
そのときまでにPHOTOSHOPの腕を磨いておこう。
そして修正しまくったのを持っていこう。

…ごめんねコナン君。


最近はすっかり涼しくなって、最低気温一ケタ台になる日も近そうです。

ハニーサックルが返り咲いていました。
ハニーサックル
ウッドデッキに這わせる予定だったんですよ…まだ完成してないけど…(ある意味予想通り)

そして春っぽい気温に誘われてか、ソヨゴが狂い咲いてました。
ソヨゴ
本当は春咲く植物らしいです。
ちなみにこの木はメスらしいですが、いまのところ実はなってません。
やっぱりオスの木が近くにないと駄目なんでしょうか。

ふわふわギンギツネ。
ギンギツネ
いまだ鉢植えのまま。
これは根っこが張りまくるので根域制限しないとやばいのです…・

秋はオーナメンタルグラスの季節でもありますね。
ミューレンベルギア・カピラリス
紫色の穂が出てきたミューレンベルギア・カピラリス。
咲き進むとピンクのフワフワになります。

ハマナシ交配種のスノーペイブメント。
スノーペイブメント
かわいらしく房咲きになってます。



スポンサーサイト