FC2ブログ

大失敗の秋

秋の花
10 /12 2018
前髪切るのを失敗しました。

この事実は向こう数年間にわたって私を苦しめることでしょう。

というのも最近なにかとやることが多く、
運転免許の更新に行かないといけないのに行けなかったのです。

とはいえそろそろ行ける期限も迫ってることだし、
車社会のこの茨城でうっかり免許失効なんてことになれば大変だし、
ここは多少スケジュール押してでもいかなければ…!

と、決意したのがある日のこと。
鏡をのぞきこむと最近美容院に行けてない私の、イケてない伸びっぱなし前髪が目に入ってきました。

『写真撮られる前に切っちゃおうかな…自分で。』

そう思った私をぶんなぐりたい。
ああ ぶんなぐりたい。

結果、自前カットは失敗。

私は免許更新に行ける実質的な期限が数日しかない段階で、隠しようがない変な前髪を手に入れてしまったのです。

どうすんだこれ!
このあと数年間は使うんだぞ!!!

はい、諦めましょう。

そして5年後の自分に語りかけるのです…免許の更新は出来る限り早めに行け、と…。
(まぁたぶんやっぱりギッリギリまでいかないでしょうけどね)

去年植えたフジバカマが、今年も元気に育ってます。
フジバカマ
まだツボミなので、咲くのはこれから。貴重な秋の花です。

今年購入した2色咲きのブルーサルビアです。
ブルーサルビア
せっかく植えたのに猛暑だのなんだのでろくに世話もできず…失敗状態。
あんまり状態も良くなくてサルビアに申し訳ありません。

郵便ポスト横のコバルトセージ。
コバルトセージ
倒れこんでしまったので支柱を立てました。

コバルトセージ
この繊細な印象(実際は強健だが)の花にはこんな野菜用の太い支柱ではなく、もっと細いのが似合ったでしょうけど、これしかないので我慢。

今日もご機嫌、ムタビリス。
ムタビリス バラ
冬以外はいつもにぎやかです。
このバラはいつだって植えて正解。


スポンサーサイト