FC2ブログ

タオルストッカーDIY

一人で出来るもん!DIY
08 /02 2018
気づけば8月。
あまりの暑さにやる気をなくして引きこもっておりました。

たったいま夕飯のパスタを作ろうとしましたところ、

湯であがったパスタをザルにとろうとしてバランスを崩し、

熱々の麺がシンクの排水口に直行するという事故が起こりまして、

失意の中 夕食の支度を放り投げてのブログ更新です。
ああもう全てはこの暑さのせいだ。
そういうことにしておこう。

暑いので庭仕事は進みませんが、室内DIYだけはちょびちょび進んでいます。

先日も端材でタオルストッカー作りました。
タオルストッカーDIY
落下防止にセリアのアイアンバーが大活躍。
(一見するとゆがんでるように見えますが曲がってるのはバーでなくて私めの取り付けの不具合によるものですのでご安心を)

まあセリアのバーをそのまんま使うと たたんだタオルの厚みにじゃっかん足りない感じがしたので、1cmくらい底上げしましたけどね。

余談ですがうちはバスタオル使わない派なので、お風呂上りはフェイスタオルです。
洗濯らくちーん!
でもそのぶん吸水性のいいものを選ばなきゃね!と思ってニ●リでふわふわのタオルを買ったところ、保水性がいい分めちゃくちゃ生乾きになりやすいことがわかりまして何でも一長一短なのかなぁと思う次第です。

庭ではフロックス。
フロックス
ていうかフロックスくらいしか咲いているものがないともいいます。
背景がまるで冬の枯れ庭。
この暑さではねぇ…。

こっちも同じくフロックスのペパーミントツイスト
フロックス
35℃の気温の中でしおれもしません。
この柔らかい花びらのどこにこれほどの耐暑性がひそんでるのでしょう。

暑さに強いオーナメンタルグラス、穂をあげてきました。
グラス
背景の枯れた枝はバラです。
ランブラーローズの一部が突然枯れこんだ話、このブログに書きましたっけ?(暑さで記憶力がますますダウン中)

ひっそりとキキョウが咲いていました。
キキョウ
秋のイメージが強いけど実際咲くのは夏っぽい。

今日のバラは、省エネ手抜き花とはいえこの暑さの中けなげに咲いてくれてるポールゴーギャン。
ポールゴーギャン
病気にはそれほどでもないけど暑さには強い様子。



スポンサーサイト