FC2ブログ

緊急外来デビューしてきました。

冬の花
12 /31 2017
オーケー、大晦日の深夜に緊急外来いってきたけどなんともないぜ!

…うそです。なんともなくありません。


※この先、たいしたこと無いとはいえ一応負傷系の話ですので、苦手な方はご注意ください












=====================

30日に、窓ガラスをサッシからはずして防犯フィルム貼ろうとしたんですよ…。

無事に貼れたんですが、貼り付け後に一日は置かなきゃいけません。
なのでキッチンの床にガラス板を放置しておいたんですよ…。

12時過ぎてもう寝ようとなったところで、
キッチンを歩いていたら、

ガンッ

って音がして、

次に衝撃がきて、

タンスの角に小指ぶつけたような痛みがきて、

あーガラスに足ぶつけちゃったんだな~と思いながらも何歩か歩いてから、

自分の足元が血だまりなのに気づきました。

そして目に入る、

ぱっくり☆傷口。

私の足、控えめに言ってゾンビ映画のゾンビ状態…!(多少フレッシュ)

幸い、最初の衝撃すぎたらその後の痛みは殆どありませんでした。

とはいえ人生初レベルの大怪我だし自分じゃどうにもならなさそうなので、
あっちこっちに血の池プチ地獄を作りながら夫に助けを求めたところ、

夫はオロオロしながらティッシュを持ってきて、

私の止血をするより先に床の血を掃除し始めました。

おいこら。50年先まで愚痴るぞコラ。

(ちなみにそのことを夫に指摘しますと『ウソだ最初に手当てしたはずだ』と主張しますが、もしそうだとしても私にティッシュで止血させて自分は床掃除していた事実は消えないのですよウフフ)

とはいえ夫はその後電話で病院に連絡をとり深夜の緊急外来につれていってくれましたので、彼がいてよかったと思いました。
ただし、板ガラスをキッチンに放置したのもヤツなんですけどねー。
マッチポンプにつき評価プラマイゼロ!

ちなみに病院では10針縫われました。
相変わらず傷は全然痛くなかったのですが、麻酔の注射が一番痛かった…


=====================


今も縫われたところが地味に痛いため、
大掃除は途中ストップで2018年を迎えるようです。

2017年の厄落とし、最後の最後で済んだということにしておこう。


怪我する前に作った獅子頭鍋(+ブロッコリー)です。
獅子頭鍋
台湾の家庭料理だそうです。
美味しかったです。

お正月用に買ってきたハボタン苗。
ハボタン
31日に植える予定でしたが、しばらき植えられそうにありません。

まだまだ小さいビオラたち。
ビオラ
やはり日当たりの問題。

ところでこれはタイムでしょうか。
タイム
たぶんタイム。だけど確信が持てないため、料理には使えず。
ほら、よくわかんないもの口にするのは怖いじゃない…?

今日のヒヤシンス。
ヒヤシンス
根っこで浮き上がっていたので土を足しました。




スポンサーサイト