FC2ブログ

雑草でしょうか?

秋の花
10 /17 2017
あぁ、寒い。
雨が降って日が差さない上に昼間の最高気温が12℃という、10月とは思えないような天気が続いております。

12℃って真冬の暖かい日の最高気温と同じくらいじゃないかーい。
でも真冬とは装備が違うんじゃわーい。
こちとらダウンもコートもクリーニング前じゃわーい。

とりあえず『まだインナーとしてなら出番あるかも?』と思って残しておいた半そでの服は衣装ケースにしまいました。さようなら、また来年。

ところでここ数日は本気で雨だらけなので庭仕事がぜんっぜん出来てません。
それどころか庭の様子を見に行くのさえ数日ぶりだという…

そんなことしてたら知らない花が咲いていました。
草花
なにこれ???

これが一年目の庭。植えた覚えのない草花と今まで馴染みのない雑草であふれている。
(いや植えた覚えがないのは私の記憶力の問題ですが…)

ほぼ放置されていた庭なので、元からあったとは考えにくい。

茂り方はまるで雑草のよう。
でも雑草というならば庭のあちこちに同じものが生えていてもおかしくないのに、それがない。ここにしか生えてない。

じゃあやっぱり私が植えた?
この丈低い草を、花壇のいちばん奥に??
ちょっとそれもなさそうかな…

結論。よく分からない。
まあ、きれいだからそのままで!

しかしそうなると問題も。

この間買ってきた千日小坊・千紅花火さん。
千日小坊・千紅花火
上の雑草?と見た目がかぶってる問題。(しかもこっちのほうが地味…)

まぁ気にしない気にしない。
小さいことを気にしていると大きな大人になれないぞぉ☆
(あいにくとっくに成人済みだが)

少し前のことですが、ソヨゴの根元にチェリーセージを植えました。
チェリーセージ
すくすく育ってます。怖いくらい…(巨大化注意)

色々ともまれて野武士っぽくなったコリウス。
コリウス
最低気温一桁台もそろそろ見えてきたので、挿し木の準備をします。

今日のバラはサマーメモリーズ。
サマーメモリーズ
3日前のバラと同じ花です。これしか咲いていないんです。
あれ?10月の秋バラのシーズンにこれしか咲いていないってなんかおかしくない??(手入れ不足…)


スポンサーサイト