独身時代のド☆レ☆ス

秋の花
09 /27 2017


9月の夜にこんばんは。
最近ブログ更新してないけど病気でもケガでもなくてただ単に書くことなかっただけだから気にしなくていいよ!

いや、第二のガーデニング黄金期であるこの時期に書くことなくてどうすんだ自分…。

明日こそパンジー・ビオラを買いに行こう。
明日こそバラの鉢植えを地植えにしよう。
明日こそダイエットを始めよう。

…ほーら段々実現が怪しくなってきた。

ところで先日私は実家に行って独身時代に買った結婚式ゲスト用のドレスを数着、引き上げてきました。

そしてそれをついさっき試着してみたところです。
最近体重が増え気味なワタシ。
ちょっと心配でしたが、問題なくフィット。

なんだー、わたし、そんなに体型変わってないんじゃない。


ひと☆あん☆しん☆


しかしそれを見た夫は、非常に言いづらそうに、しかしはっきりと言ってくれました。

『背中の肉が段になっているぞ…』


くそっ☆たれ☆(※心の声)


言わなくていいことを!

(しかし彼が言わなければ結婚式当日に恥をかいていたであろうがそれはそれ、これはこれなのである)

はーダイエットしなくちゃね…明日といわず今日からでも…
(でもさっきロールケーキ食べちゃった件)

パンジー・ビオラはまだですがアスターの苗は買いました。
アスター
いい色です。
こんな色のドレスがあったら素敵だろうなぁ…



いいことに気がついた!
今あるドレスを着るんじゃなくて新しいドレスを買えばいいんだよ!(しかしそれは肥満と浪費の一里塚…)

秋っぽいものが手薄な庭なので、萩も買いました。
ダルマ萩
ダルマ萩ですって。

ケイトウも。
ケイトウ
最近じゃセロシアとか呼ばれておしゃれ植物の仲間入り?
リリオペ(ヤブラン)に続けるでしょうか。

お部屋用にニオイ桜も買いました。
ニオイ桜
一鉢あると部屋中が香るそうです。秋の夜長の楽しみです。



スポンサーサイト