ならない携帯電話(ガラケー)

夏の花
08 /29 2017
朝6時にJアラートで叩き起こされた8月の終わり近くの日。

しかし鳴ったのは夫のスマホのみで、

わたしの10年物のガラケー(現役)はうんともすんとも言いませんでした。

よーし、今度の休みはガラケーの機種変をしにいこう、そうしよう。

まぁJアラートが受信できたところで田舎には頑丈な建物も地下街もないんですけどね。

世の中には、理想的だけど現実的でない選択肢が何故か一番おっきく提示されることがあるの…

いまどきの女子が、20代半ばくらいで結婚して愛情と手間のたっぷりこもったご飯を家族に提供しつつキラキラ輝ける仕事もして子供二人くらいぽんぽんと生んで、子供が小さいうちは経済的なことを気にすることなく育児に専念、でも30代前半くらいで残業のないホワイトな仕事に復職してまた社会で活躍して厚生年金がっぽりおさめ、いずれ来る親の介護は自宅でちゃんとして他人に頼ったりしません…みたいな人生が推奨されるのと一緒なの…。おっと話がそれた。

まぁ理想的でなくても自分の出来そうな選択肢を選びましょ。
どうせ自分の人生の責任を取るのは自分しかいないんだ…

せっかく早起き。
このまま二度寝するのも悔しいので、朝取りのトウモロコシを食べることにしました。
トウモロコシ
初めて育てたトウモロコシです。

どれどれ実入りはどうかな~

ベリベリっと皮をはいで、中身を見て…

こりゃひどい。

受粉が足りなくて粒がスカスカよ、ダーリン。
おまけに生育中に水分不足になってたようで一部の粒がシワシワだよ、ハニー…

でも焼いて食べたら味は濃かった気がするよ!
来年またチャレンジしましょうか。

トウガラシ買いました。
観賞用トウガラシ
ただしこれは観賞用です。

ウインターコスモス、もう出回ってました。
ウインターコスモス
とりあえず購入。早く植えれば早く根つくでしょう。

チロリアンランプも。
チロリアンランプ
ウインターコスモスもチロリアンランプも、実家にいたころは寒さで冬越しできない年がありました。

今年はどうなるでしょうか。

今住んでいる場所は海沿いでないので夏は実家より暑い気がしてますが、たぶん冬の寒さは変わらない…と思います。

今日のバラはサマーメモリーズ
サマーメモリーズ
もう咲き終わりですが最初のころはうっすらピンクがかっててそりゃあ愛らしかったです。
(なぜその時に写真をとらなんだ…)




スポンサーサイト