FC2ブログ

ばっしが済んだけどばっしは未だだよ。

夏の花
08 /19 2017
こんにちは。

親知らずのばっしが済んだ庭主です。

いえ、まだばっしはこれからですけどね。
でもばっしはとっくに済んでるんですのよ。

口語でいうと全く何をいっているのか分かりません。
済んだのは『抜歯』、済んでないのは『抜糸』です。
どちらも発音がばっしなので紛らわしいです。
(だからなのか、歯医者さんたちは『消毒』という言い方をしてました)

さて残念ですが抜歯のダメージからまだ完全に立ち直れてはいません。
抜歯後の痛みは大したことないんですが、口の中がずっと血の味がすることと、抗生物質の副作用には慣れようがありません。
というわけで抜歯後ずっとグロッキー。

庭仕事?できませんー。

とはいえ最近の当地は異常なほどの雨続きで、どっちにしても庭でできることは少ないです。

雨の合間に撮影した、水濡れムタビリス。
ムタビリス
こんな雨続きじゃ受粉してくれる虫も来てくれないでしょうけどね。

虫食いコリウス。ただし雨の合間の撮影につきピンボケ。
コリウス
そういえばこのコリウスを食べた犯人かどうかはわかりませんが、庭でカタツムリが大量発生して困っています。

今年植えた、カラー。
カラー
でもカラーって今頃咲くんでしたっけ??植えたの遅かったせいかな。

今年のこの長雨のせいで、野菜が高騰したり米不足が懸念されたりしていますね。

うちの庭の植物も、生育がいまいちだったり虫に食われたりでろくなことないです(泣)

順調なのはメランポジュームくらいか。
メランポジューム
頼れるアニキ的存在。

ところで我が家の玄関ドアには、小さいカエルが住み着いているようです。
カエル
玄関灯に集まってくる小さな羽虫を狙って住み着いたのでしょう。
虫を食べてくれるありがたい存在なんですが、これだけは言わせてほしい。

玄関ドアをトイレにするのは止めて。

以上。


スポンサーサイト