エアコンが活躍しない

夏の花
07 /30 2017
昨日の天気は曇り、ときどき雨。
本日は曇り。
明日の予報も曇り。むしろずっと予報は曇り。

プールを楽しみにしている子供たちにはちょっと気の毒な、しかし大人には過ごしやすくてありがたいくらいの涼しい日が続いています。

ところで我が家はつい先日、待望のエアコンをつけてもらったばっかりなのです。

満を持して華麗にデビューかと思いきや、まさかの需要大幅ダウンで活躍の場を奪われた我が家のエアコン。
泣けてきます。

しかし考えようによってはこのエアコンはこれから酷使されるわけで、そう考えるとやつの立ち位置は『ブラック会社に入社したばかりで研修中の、まだろくに残業したことない新入社員』のような状況です。
違う意味で泣けてきます。
せめて今だけは休ませてやろうか…。

まぁ家電の世界に労働基準法はないけどね。

ていうか人間の世界でも労働基準法なんて、あってないようなもn…おっとこれ以上言わないほうがよさそうだ。

わが国の労働基準局には、ますますのご健勝とご発展を記念したいとところであります。ていうか頑張れ。

おぎはら植物園でグラウンドカバーとして推されてたクラウンベッチ。
クラウンベッチ
初めての花が咲きました。
今のところまだグラウンドカバーといえるほど茂ってません。

スカビオサのエースオブスペード君。
スカビオサ エースオブスペード
花期が長いですね。ずーっと咲いています。

そして咲いたあとはもれなく禿げ散らかしています。
スカビオサ エースオブスペード
いっそ、いさぎよいわ。

あぁっ ピーマン収穫しそこねて赤くなっちゃった!?
パプリカ
と思ったらパプリカでした。
見た目そっくりなんだもん。ていうか植物学的には同一種…?

正体不明のギボウシに花がさきました。
ギボウシ
この感じ、タマノカンザシ系でしょうか。



スポンサーサイト