酸っぱかった青い春。

夏の花
06 /17 2017
梅雨の晴れ間からこんにちは。
本日、当地はカラカラに晴れ上がっております。

午前中はトウモロコシを定植したり、
グリーンカーテン用のアサガオを植えたり、
第二段トウモロコシの種まきをしてすごしておりました。

外はあっついです。

こんな日はいっそ外で庭作業に励むのがいいと思います。いやほんと。
暑いときは蚊いないし。

クーラーのきいた部屋でじっとしてるなんてもったいない…

ていうかこの家、クーラーないし。

つまりどっちにしろ暑いんなら庭仕事やってやろうというわけです。

それに思いっきり汗と泥にまみれてからお風呂で冷たいシャワー浴びたあと、食べるアイスは青春の味です。そんなもん私にあったかどうか、もう思い出せませんけど。

ていうか激しい運動をしたあとにシャワーも浴びずに平気でいられたり、
毎日同じ制服(洗ってない)を着てなんとも思わなかった学生時代は、

今思うと甘酸っぱい思い出というより物理的にすっぱい臭いがしても不思議じゃありませんでした。

あぁ大人になってよかった。
その気になればアイスだって一日3個たべられちゃうよ!
(※ただいまダイエット中でございます)


スカビオサ エースオブスペードが咲きました。
スカビオサ エースオブスペード
黒くておしゃれ。
悩んだときは黒っぽい植物を使えばおしゃれに見える法則。リトルブラックドレスか。

アップ。
スカビオサ エースオブスペード
白いしべがいいアクセントになっています。

こっちは白いスカビオサ・ドラムスティック。
スカビオサ ドラムスティック
花後の姿。
こっちはかわいい&ユニーク系。

京成でバラの新苗のセールをやっていたので…
京成のバラ苗
買ってしまいました。
サマーメモリーズとレイニーブルー。
どっちもツルばらです…(どうしよう場所がない)

そして京成バラ園、新苗セールが終わったとたんに今度は鉢苗のセールをやりだしたようです。
バカバカ!一緒にやってくれれば一緒に買えたのに!!!
(いや私の勘違いかもしれませんが)

黄色いバラのパンプルネリ咲きました。
パンプルネリ
実家であんまり手入れができず、元気がなかった株。
これからは面倒見るから元気になってね。



スポンサーサイト