FC2ブログ

無限ピーマンと7月のイチゴの味

夏の花
07 /14 2016
『無限ピーマン』というのをご存知でしょうか。

ピーマンにツナ缶・鳥がらスープのもと・ごま油と塩コショウがあればできる、魔法のお料理だそうです。
(詳しいレシピを知りたい方は検索どうぞ)

なにが無限かって言うと、これをおかずにして食べることでご飯が無限にすすむからだそうです。おいしいです。

ピーマンさんがこんな魅力的なわけはない(失礼)、
と、アタマで抵抗を試みようとも舌は正直です。ピーマンおいしー。
だれが言い出したか、無限ピーマン。あっぱれ無限ピーマン。

しかしそうなると気になるのがピーマンの価格でして…。
いや安いですけどね。でも去年とくらべると結構高い気がしてるんですよね。

…いっそ植えるか?ピーマンの苗。
しかし今から育つだろうか、とか。
育たなかったらどうしようか、とか。育ってる間に無限ピーマンに飽きてしまったら、とか。

ああでもこうやって悩んでる間にも時間は過ぎていくのね。
とっとと植えちまおうかしら。

ところでピーマンを植えるかどうかで悩んでいる我が家ですが、

ハウス内でイチゴが実りました。
イチゴ
まさかの7月のイチゴ!
それもあちこちで実ってます。なんでだ。今までこんなことなかったのに。
気候のせいか、肥料のおかげか(放置栽培なんだけど)

まぁとりあえずおいしくいただきました。
5月のイチゴと同じ味がしました。ごちそうさまー。

ルドベキアのチェリーブランデーが咲いています。
ルドベキア チェリーブランデイ
食べられないけどおいしそうな名前、チェリーブランデー。

エキナセアも咲き出しました。
エキナセア
まわりの枯れ草はオルラヤ。

フロックスも。
フロックス
テキーラ・サンライズ。

風に揺れるペニセタム・ヴィローサム
ペニセタム・ヴィローサム
秋の気配を先取り。(いや、先取りしすぎだろう)


スポンサーサイト