FC2ブログ

無事ならいい

秋の花
10 /16 2019
いつの間にやら10月も後半。
ぐぐっと気温が下がってきたので慌ててヒートテック出しました。

天高く、馬肥ゆる秋のせいでしょうか。
数年前、合うサイズが売り切れだったため泣く泣く買ったLサイズのヒートテックが今やぴったりだという現実に涙が止まりません。
(もっとも肥えたのは昨日今日のことではない)

ところで皆さん、台風は大丈夫だったでしょうか。
以前は台風で庭の被害がどうのとか気になっていましたが、最近は家が壊れようが庭が荒れようが、家族みんな無事ならそれでいいやと思うようになりました。

とはいえ台風一過のあとはやっぱり気になる庭の植物。

特にこういう大きなダリアとかはね。

あ!台風前から倒れてたから問題なかった!!

台風が去った後の空は青いです。

※ただしこの写真は台風前に撮られました(あきらかに誤解させることを目的にした写真のチョイス)

ツートンカラーの栗を発見。

おしゃれ?

雨あがりのムタビリスに、虫。

ハナアブさんですかねぇ?

秋のヘリテージです。

秋バラらしくふっくらしています。



スポンサーサイト



増税後

秋の花
10 /03 2019
消費税10%の世界からこんにちは。

しばらくブログ更新しませんでしたが、新しく始めたインスタにはまっていたわけでもなく、増税後にちょっぴり長くなったレシートの収納に困っていたわけでもなく、増税間際というタイミングで見事に壊れたうちのインターホンを修理するか付け替えるかで悩んでたわけでもなく、ハリポタGOに夢中になっていたわけでもなく、ただ単にさぼってただけです。

…すみません今のは嘘です。

インスタは日に何度もチェックするし
(ただし投稿はさぼる)

レシートがやたら長くて困るし
(お菓子のチョイ買いやめろ?なんのことだ?)

つけて2年ちょいのインターホンはただのチャイムと化したし
(どうせすぐ壊れるなら保証期間内に壊れてくださいよPanas●nicさん)

ハリポタGOは毎日やっています。
(途中の3人でやるクエストを達成するためとうとう夫も引き入れた)

そんな感じで暮らしているうちにすっかり秋です。

秋らしいチョコレートコスモスも風に揺れています。

夏ごろから咲いてる気もするけどまぁいいや。

秋らしくない?アジサイ。

2季咲きのエンドレスサマー。
株が大きくなってから安定して咲くようになりました。

青空よりも青いコバルトセージ。

これ咲くと秋だなって思います。色的には夏か冬のイメージだけど。

花壇は今カラーリーフが主役。

手前の緑×白のカラーリーフは斑入りのオステオスペルマム
オレンジ×緑はショウジョウソウ
銅葉はアルテルナンテラです。

そろそろ秋バラの季節ですね。

とかいいつつ今日のバラは年中咲いてるスブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。